本文へジャンプ

新型コロナウイルス感染症に関する当院の対応について

更新日:2022年08月29日

新型コロナウイルス感染症に関する電話相談について

黒部市民病院では、新型コロナウイルス感染症に関する電話相談が非常に増えており、繋がりにくい状態が続いております。

無症状でPCR検査をご希望される方は、「富山県の受診・相談センターTEL076-444-4691(24時間対応)」にご相談ください。

なお、当院は無症状の方に対するPCR検査や抗原検査を行っておりません。

 

発熱等がある場合の相談について

発熱等の症状がある方は、まずはかかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話でご相談ください。

 

相談する医療機関に迷う場合は、

「富山県の受診・相談センター TEL 076-444-4691(24時間対応)」にご相談ください。

 

新型コロナウイルス感染症の診療について

完全予約制です。必ず事前に電話連絡(病院代表0765-54-2211)をお願いします。

症状等をお伺いし、受診方法などをお伝えいたします。

受診場所は下図を参照してください。(時間外・休日出入口付近です。)

新型コロナ予約診療専用駐車場6.png

交通のご案内はこちら

 

写真をクリックすると拡大されます 

新型コロナ予約診療専用駐車場2.png

IMG_1723.JPG

 

 

 

 

面会の禁止について

入院患者さんへの面会は【原則禁止】と致します。

ただし、医療者が必要と判断した場合はこの限りではありません。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力いただきますようお願い致します。

 

外来受診される方へ

外来受診の際は事前に自宅で検温をお願いします。

熱が37.5℃以上あった場合はすぐに来院するのではなく、必ず予約診療科へ電話連絡し、発熱などの症状があることを伝えてください。

 

体温測定の実施と出入口利用時間について

新型コロナウイルス感染症対策のため、各出入り口で体温測定を行っております。

各出入口の利用時間は以下の通りです。

来院される方はマスク着用のうえ、手指消毒をお願いいたします。

 

出入口利用時間2.png 

黒部市民病院

ページトップへ

ディレクトリーナビゲーション