本文へジャンプ

よくある質問

お見舞い、面会に行きたいのですが?

面会は次の時間帯でお願いしています。

  • 平日:午後1時から午後8時
  • 休日:午前10時から午後8時


救急外来の受付にお越しのうえ、病室をお尋ねください。(電話での病室案内はしていません)

また、案内を希望されない患者さんに関しては一切お答えできません。患者さんのご家族に連絡し、確認いただきますようお願いいたします。

  お見舞いについて

クレジットカードで支払いができますか?

当院では、平成23年4月1日からクレジットカード決済を導入しています。
次のような内容で取扱っていますので、ご利用ください。

【場所・時間】
会計窓口  9:00~17:00(=会計窓口の営業時間)
※土日、休日、救急受付では取扱できません。

【利用可能ブランド】
VISA、マスター、JCB、アメリカン・エキスプレス(アメックス)、ダイナース、
ディスカバー、ニコス、UFJ、DC
※次のものは取扱っていません。
銀聯(中国)、各クレジットカード会社のギフトカード、デビットカード、電子マネー、おサイフケータイ

また、当院の健康管理センターにおいても、検診費等のクレジットカード決済が可能です。

  お支払いについて

診察券が見当たらないのですが、受診できますか?

受診できます。ただし、再来受付機では受付できません。
紛失した場合は、中央受付にて再発行しています。

  診察について

赤ちゃん連れの方の優先駐車場はありますか。

当院では、車いすの方や、体の不自由な方、妊産婦の方などが安心して駐車場をご利用いただけるように、思いやり駐車場を設けております。                         思いやり駐車場は正面駐車場に12台、南側駐車場に4台、時間外・休日出入り口側の駐車場に3台分設けてありますので、該当される方はご自由にご利用ください。                また、思いやり駐車場の数には限りがございます。 体の不自由な方や妊産婦の方など、移動に配慮する必要がある方が使いやすい駐車場にするため、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

  施設について

入院証明書を郵送で受け取りたい。

当院でも郵送の対応を実施しています。
 すべての書類について、作成依頼時に郵送希望を申し出られた場合、文書料と切手代を先にお支払いただき、書類が完成したら郵送するという対応をしています。
 今後、機会がありましたら依頼時にお申し出ください。
 また、郵送以外にも、委任状による代理人が来院され、受け取ることもできます。

  書類全般について

黒部市民病院

ページトップへ

ディレクトリーナビゲーション