グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【看護部】メーコン黒部医療交流

2024年 メーコンから2名の看護師が当院を訪問しました!!


令和6年6月5日~14日、エイリウムヘルスナビセントのドナ・ジャクソン看護師とネリッサ・ベントレー看護師が当院を訪問されました。
来院されたドナ・ジャクソン看護師、ネリッサ・ベントレー看護師からコメントが届きましたのでご紹介します。

ドナ・ジャクソン看護師

このような素晴らしい経験をさせていただき、感謝してもしきれません。関係者の皆さんは、期待以上のことをしてくれました。
飛行機が富山空港に着陸した瞬間から出発する瞬間まで、皆さんは両手を広げて私たちを歓迎し、家族のように接してくれました。看護師国際交流プログラム20周年を皆さんと祝うことができたことは、私の看護師人生のハイライトを超えるものです。皆さんは私たちを黒部市民病院に招き入れてくださっただけでなく、皆さんの個人的な生活、伝統、習慣、文化を紹介してくださいました。茶道や着物の着付け・写真撮影を体験し、文化を共有できたことはとても光栄でした。病院内のあらゆる部署を訪問し、YKKセンターパークに行き(アイスクリームが美味しかった!)、食料品店や100円ショップに行き、石田浜で石を拾い、マクドナルド、ココス、京都に行き(今までで一番お気に入りの運転手兼ツアーガイドと)、黒部峡谷をトロッコ電車で走り(本当に息をのむような美しさでした)、料理の味覚と箸の腕を上げたすべての瞬間が大好きでした。
提供してくれた宿泊施設は最高でした。本当に計り知れないほど私たちを甘やかしてくれました。ネリッサと私は何度も自分たちをつねっていました!もし唯一違うことをするとすれば、Google翻訳を活用できるように病院のWiFiに接続すること(または無制限にアクセスできるように携帯電話会社に料金を支払うこと)です。あのアプリでみんなと「会話」できるのがとても楽しかったです。
あなた達の美しい国を私たちと共有してくれて本当にありがとう。私はたくさんの写真や思い出を通して、すべての瞬間を追体験しています。
私たちは何千マイルも離れた場所に住んでいても、私たちの人生はすべてつながっています。同じ不満、価値観、情熱を共有し、家族、自分自身、同僚、患者に対する同じ愛、希望、夢を抱いています。私の心は満たされています。皆さんのご多幸をお祈りいたします。
ドナ・ジャクソン

ネリッサ・ベントレー看護師

日本への旅はまさに息をのむようなものでした!到着した瞬間から、非の打ちどころのない予定と温かい歓迎に心を打たれました。滞在した黒部市内のホテルは私たちの冒険のための完璧な拠点であり、スタッフは私たちの滞在が思い出深いものになるよう、それ以上のことをしてくれました。
私たちは病院スタッフの情熱と献身に強い感銘を受け、思いやりとケアの本当の意味を教えてもらいました。翻訳を手伝ってくださった西村さんと小宮先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。言葉は些細な問題でしたが、言葉の違いにもかかわらず、深いつながりを感じることができました。日本の美しい文化を伝えてくれたスタッフに拍手を送りたいです!
京都と宇奈月温泉への小旅行は忘れられない思い出となりました。西村さんの案内によって、これらの素晴らしい場所を探索することができました。
京都でのタクシーツアーは素晴らしく、ガイドさんは面白くてためになりました。豪華なホテルではVIPになったような気分になり、静かな温泉ではリラックスすることができました。石田浜、食料品店、YKKセンターパークへの寄り道は、地元の生活の様子を垣間見ることができました。
着物を着て写真を撮ったことは、この一生に一度の体験をさらに盛り上げるものでした。
まとめとして、私たちは住んでいる場所が遠く離れているにもかかわらず、患者やチームメイトに対する同じ目標や願いは同じでした。私は、世界レベルの医療を提供し続けようと奮闘され、人のためにより良い医療を提供するという同じ目標を共有する医療従事者のグローバル・コミュニティの一員であることに誇りを感じて帰国しました。
本当にありがとうございました。この経験を決して忘れることはないでしょうし、私の心の一部を日本に残すことができたと思います!
ネリッサ・ベントレー

着物着付け体験

うなづき湖

ヘリポートにて

  1. ホーム
  2.  >  【看護部】メーコン黒部医療交流
  3.  >  2024年 メーコンから2名の看護師が当院を訪問しました!!
ページトップへ戻る