グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【看護部】メーコン黒部医療交流

2015年 メーコンから3名の看護師が当院を訪問しました!!


平成27年6月16日~19日、TheMedicalCenterNavicentHealth(旧中央ジョージア 医療センター)のトレーシー・ブラロック看護部長、6月17日~26日、ジョナサン・ケントさん、クリストファー・ジャクソンさんが当院を訪問されました。

院長室

歓迎会

病棟にて

院内講習会

来院されたジョナサン・ケントさん、クリストファー・ジャクソンさんから コメントが届きましたのでご紹介します!!

ジョナサン・ケントさん

竹田院長を始め、辻先生、加藤看護部長、田中副看護部長、全ての看護師、技師、セラピストの皆さんから私たちが受けたご親切、おもてなし、心遣い、そして知識や文化を共有できたことに心から感謝申し上げます。
黒部市民病院での体験は決して忘れることのできない思い出となりました。
これらのご親切は自分がどんなに努力してもまねできないと思います。
空港での温かいお出迎えから院長室での挨拶、院内のレストランでの素晴らしい歓迎会、それぞれの病棟への訪問、そして送別会に至るまでそれぞれの交流は単に“Thank you”という言葉では表現できないくらい素晴らしいものでした。
これからもこの素晴らしい思い出を宝物として胸に刻んでいくつもりです。
クリスと私は日本から帰った翌週に体験したことについて同僚と話す機会がありました。写真を懐かしく見直しています。甚平も近々着てみるつもりです。
もう一度言います、素晴らしい日々とあなた方の美しい国にお招き頂きありがとうございました!
ジョナサン・ケント

クリストファー・ジャクソンさん

こんにちは、皆さん
送別会の時にもお話させて頂いた通り、私は日本に大きな希望を持って行きました。その期待以上に素晴らしい所だったと喜んでおります。 京都の美しい神社仏閣や静寂さを未だに思い出し、まるでまだそこに居るような気分でなることもあります。
素晴らしい自然美と驚異の技術のコンビネーション。もし日本食について尋ねられることがあれば、私の答えは単純です・・・"素晴らしい!!!"
私は黒部市民病院にとても感銘を受けました。特に関心を持ったことは、患者さんと関わる時間と努力の多さです。それは単に退院のためではなく、最適に自立して機能していました。
患者さんの教育の中にご家族を全ての局面に組み入れていることも特筆すべきことでした。
しかしながら、一番思い出に残ったことはスタッフの皆さんのご親切とお心遣いでした。皆さん全員が親しみやすく助けになり、私たちを歓迎してくれていると感じさせてくれました。
これらの心遣いと同じ良質の看護が患者さんに対しても行われているという証拠だと思います。
皆さん全員にこのような素晴らしい体験をさせて頂いたことにお礼を言わせて下さい。
これからも皆さんの益々のご成功をお祈りしております。
クリストファー・ジャクソン
  1. ホーム
  2.  >  【看護部】メーコン黒部医療交流
  3.  >  2015年 メーコンから3名の看護師が当院を訪問しました!!
ページトップへ戻る