グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【看護部】メーコン黒部医療交流

2013年 2名の看護師がメーコンから来院されました!!


6月5日~14日、メーコンの中央ジョージア医療センターから心臓部門担当看護ナビゲーターのサンドラ・ブルームフィールドさん、臨床コーディネーターのシイラ・サンダースさんが来院されました。

左:シイラ・サンダースさん
右:サンドラ・ブルームフィールドさん

腎センターにて

中央手術室にて

来院されたシイラ・サンダースさんからコメントが届きましたのでご紹介します!!
私達の日本への旅行は驚くべきものだったと言いたいです。黒部は私たちをとても特別に扱って頂き、歓迎されていることを感じることができました。黒部の看護師がこちらに来られた時は、同じように感じて頂けるよう歓迎します。
それぞれ違った部署のプレゼンテーションを楽しむことができました。またスタッフの方との夕食を楽しみましたし、東5階で振舞って頂いた昼食は素晴らしいものでした。
あの歓迎会のことは決して忘れることはないでしょう。大勢のスタッフの方が参加して下さいました。
辻先生が忙しい時間を割いて昼食に連れて行って下さり、黒部市内のいくつかの場所も案内して頂きました。私のお気に入りのレストランは初日に連れて行ってもらったイタリア料理の店です。
メーコンハウスもすてきでした。
ただ一つ提案するとしたら、週末の京都旅行に看護師が同行してくれるといいなと思います。私たちはちょうど日本円への両替の仕方を学び、時差ボケを解消し、日本でどのように振舞おうか考えている頃です。看護師が一緒に同行してくれたらとても助かるし、いろいろな質問をしたり、また質問に答えたりできます。黒部の看護師もこの提案に賛同してくれると思うのだけど!
いろいろ有難うございました。
夕方、ポーチの前に座ってお土産に頂いた風鈴を聞きながら日本のことを思い出しています。とてもソフトで優しい音色です。黒部は私の心の中にいつまでも残ることでしょう。
シイラ

来年以降もメーコン黒部医療交流として同様に看護師の訪問が予定されており、看護部はじめ職員一同楽しみにしています!!
  1. ホーム
  2.  >  【看護部】メーコン黒部医療交流
  3.  >  2013年 2名の看護師がメーコンから来院されました!!
ページトップへ戻る