本文へジャンプ

第39回 医療交流(2015年7月6日-2015年7月17日)

私の日本で体験した事についての感想は次の通りです。
妻のシェリーと私は日本での滞在を本当に楽しむことができました。

  1. メーコンハウスは素晴らしい所でした。清潔に保たれていましたし、WiFiも 便利でした。
  2. 研修医の皆さんは明るくフレンドリーで、教え易かったです。また雰囲気もよく リラックスできました。
  3. 症例にもとづいたレクチュアはとてもよかったです。30分から40分間の発表、 それから15分ほどの質問でうまく進めました。
  4. 研修医の皆さんが英語で症例発表をし、また英語でディスカッションされたのに 感銘を受けました。
  5. すべてのスケジュールが上手く組み立てられていました。妻からもお礼を言わせて 頂きます。
  6. 送別会での研修医との夕食会は素晴らしかったです。
  7. メーコンに来られる研修医の皆さんと夕食を共にしたいと考えております。 どのようにすればよろしいでしょうか?
  8. 院内講演会の時間はもっと短くてもよかったと思います。通訳にかかる時間が 予測できなかったので、私のは長すぎました。

 

チャールズ・カレンダー

 



 



 
写真:左上から 歓迎会、研修医紹介、カンファレンス室、宇奈月温泉、送別会


黒部市民病院

ページトップへ

ディレクトリーナビゲーション